今日の貧乏食(2022/10/23)

甘酢肉団子貧乏食

コロナワクチン4回目を接種してきました!

ここ数か月昼間に微熱が出るので接種できるのか不安でした。
案の定出発前の体温は37.1℃。
うーむ、行くだけいってみるか。

会場での測定では36.8℃。
目安の37.5℃を下回っているのでクリア。
無事接種が完了しました。

接種その後の顛末は後述で。

 

 

朝食

ミートソーススパゲティ

ミートソーススパゲティ

相変わらず食材がないのでレトルトで。
でパスタも切れる。
どこかのタイミングで買い物行かないとなぁ。

 

昼食

クロワッサンとクルミパン

クロワッサンとクルミパン

目星をつけておいた郊外のパン屋さんでクロワッサン。
パリパリ感が強くてこれもまたいいですね。
あとは固いパンを、ということでクルミパンに。
固いというよりずっしり重い。
食べ応えがありますね。

お店ごとに個性があって面白いので別のパン屋さんへも行ってみよう!

 

夕食

甘酢肉団子

甘酢肉団子

ワクチン接種の当日は副反応がでないので配達続行。
また帰りが遅くなったのでコンビニ肉団子。

 

海鮮キムチチゲヌードル

海鮮キムチチゲヌードル

勢い余ってカップヌードルも。

 

 

夕食時は36℃。
それでも少し頭痛が残っているので早々に寝てしまいます。
ここまではよかった。。

3時にあまりの寒さで目が覚める。
布団乾燥機を布団に突っ込んで温めるもまだ寒い。

測定をしてみると37.5℃。
今回の副反応は出現が早いですね。

そのまま寝付けずに4時。
体温は38.1℃に上昇。
これはイカンとベッドからはい出て解熱剤を服用。
再測定すると38.9℃。
本格的に発熱してまいりました!

水を大量に摂取、もう一枚着こみ靴下も履いて再度ベッドへ。
すると今度は汗ばむほどに暑い。。。
布団乾燥機の送風を扇風機代わりに使う。

結局朝方少し寝れただけ。
で起きたら37.6℃。
体温が低く出るはずの朝にこの値なら今日一日はダメそうですね。
ほとんど寝れなかったので、今日は食欲/睡眠欲の赴くままのんびり過ごしましょう!

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です!
    ワクチンの跳ねっ返りは人それぞれ違いますね!
    私は昨日17時に少しの食事をして今朝の9時30分頃に採血しました!
    さすがに腹が減りましたよ!
    寒くなりましたね!
    身体を大事にしてください!

    お互いに頑張りましょう!

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      副反応が強い方が抗体が多くできると言われてはいますがなかなか辛い!
      ギリギリのラインの持病を抱えていると副反応でトドメを刺されてしまうかもしれませんね。
      私は今回もなんとか生き残れそうです(笑)

      5回目もあるのでしょうか?
      そろそろ打ち止めにしてほしいですね。。