今日の貧乏食(2022/10/17)

豚バラと白菜のあんかけ貧乏食

また片付けないといけない細かい課題が溜まってしまった。
病院/コンビニ/ワークマン/パン屋/ホームセンター、……などなど。
時々流れてくる配達で小銭を稼ぎつつ片付けていきましょう!

ルートを決めても配達で別の場所に飛ばされるのでなかなか課題を消化できないんですよねぇ。。
中途半端に働くと生活のすべてが中途半端になるのです。

 

 

朝食

カレーライス

カレーライス

レンジだけで作る朝食。
春に収穫したグリーンピースがまだ残っている。
このペースだと業務スーパーで一袋買うと一年経っても使いきれないですね。
いっそミックスベジタブルの小袋をグリーンピース/コーン/ニンジンに分けた方が使いやすいのかも。

 

昼食

クロワッサンとベーコンエピ

クロワッサンとベーコンエピ

念願のパン屋さんでクロワッサン。
あともう一つ固いパンを……お、ベーコンエピあるやん。
さすがパン屋さん、クロワッサンはバター、ベーコンエピはチーズが効いていて美味しい。

 

夕食

イカの唐揚げ

イカの唐揚げ

配達は雨に降られて撤収。
スーパーに駆け込みアレコレ買い込む。
ついでにイカの唐揚げも。

 

豚バラと白菜のあんかけ

豚バラと白菜のあんかけ

1/2玉の白菜をざく切りにして冷凍庫へ。
少しだけ残してあんかけに。
あー、ウズラの卵が欲しかったな。

 

 

週初めの月曜日ということもあり、いつものように今週の課題をA4用紙に書き連ねる。
出掛ける際には該当項目を紙のメモ帳に書き写す。
終わったものから赤ペンで消していきます。

メモやToDoは電子化ツールもあるのですが結局紙媒体に落ち着いてしまいます。
いちいちメモアプリを立ち上げないと内容を見ることができないところがネックなのです。
物理的に存在して単機能の方が使いやすいものもありますよね。
十徳ナイフは果たして使いやすいのか?という話。

スマホ内にメモしたこと自体忘れるから、というのも嘘ではないですが(苦笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. ほおずき より:

    以前は スマホの予定欄にメモしていました
    時刻30分前に アラームが鳴りました
    でもいつの間にか カレンダーにメモしています 

    カレンダーはトイレにも有り メモしています(2ケ所です)

    過日は 予定が9時30分なのに→10時に駆けつけて 用事は大方済んでいました(-_-;)
    そう今後 予定を忘れたりしないようにしたいです

    田舎で電車に乗るのに遅れたら・・・困ります(1時間に1本程度ですからね)

    買い物もメモしておき 済むと赤線で消しますね

    toshiさんは几帳面ですね? さてどうでしょう? 時と場合で色々かな?

    • toshi より:

      メモをカレンダーに書いてアラームを鳴らすのは良いアイデアですよね。
      それなら絶対に忘れません。

      昔仕事で忙しかった頃、朝にその日の予定を全て決めていました。
      やることが多すぎて、そうでもしないと収拾がつかなかったのです。

      本来は先送りしがちな性格なので、メモ管理は「几帳面」ではなく「やむを得ず」ですかね(笑)