今日の貧乏食(2022/10/15)

鯖の塩焼き貧乏食

週末ですが閑散期。
今日もゆるりと配達を。
そして隙あらば買い物を。

 

 

朝食

ハムエッグ

ハムエッグ

ミックスベジタブルは目玉焼きの白身に埋め込めば食べやすいんじゃね?
見た目も面白くなりそうだし、

と思い試してみたものの、ポロポロこぼれて見た目も今一つ。。
はい、ボツ。

 

昼食

炙り焼きソーセージおにぎり

炙り焼きソーセージおにぎり

あまりお腹が空いていないのでおにぎり一つだけ。
最近体重が増えたので食べる量を減らすか動くかしないとな。

 

夕食

鯖の塩焼き/稲荷寿司/鳥じゃが

鯖の塩焼き/稲荷寿司/鶏じゃが

稲荷寿司のみ買ってきた。
鯖は冷凍なので秋鯖ではないのだろうな。
脂の乗りも今一つ。

久々に生鯖さばいてみるかなぁ。
たまにやらないとやり方を忘れてしまう。

 

 

もはや週末の恒例となりました「いつまでたっても料理が受け取れない」事案。
今日も食らいました(笑)
しかも受け取り遅延が発生しにくいUberEatsで。

とあるファミレスで驚きの40分待ち!

おそらく店員さんがあまりの忙しさにタブレットにオーダーが入ったことに気づかず、私が到着してから並んでいるオーダーの最後に追加したっぽい。

ただUberEatsでは渋滞や調理遅延などで拘束時間が増えると報酬が補填されます。
普段であれば20分程度で終わる配達ですが、今回費やした時間は1時間。
もともとの報酬の見積もりは697円、これが1,589円にまで増えています。

UberEats調理遅延

時給1,600円なら悪くはないですね。
ちなみに出前館では同じトラブルが発生しても報酬は変わりません。
この点に関してはUberEatsの方がいいですね。

最近は人手が足りないのかてんてこ舞いになっているお店が多いです。
特にファミレス。
満席でもないのに案内待ちがあふれかえっていたり。
学生が文化祭や体育祭、それに試験期間とイベントが多いからなのかもしれませんね。

慢性的な人手不足の解消のためか、すかいらーく系ではネコ型配膳ロボットを見かけるようになりました。
行く手が塞がると「通してほしいにゃん!」としゃべるらしい。
邪魔してみてぇ(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です!
    先程、自宅に到着しました!
    今日は3時から12時まで勤務しました!
    太ももがぱんぱんです!
    少し休んでから冬野菜を植える為に土をうなってきます!
    土を耕す事です!

    それではお互いに頑張りましょう!

    • toshi より:

      お疲れ様です!
      しっかり休んでくださいね。

      ああ、私も畑行かないと。
      ニンジン一筋間引いていないのです。
      だいぶ大きくなっているような気が。
      サツマイモと里芋の様子も気になります。

      よし、私ももうひと踏ん張りしますか!(笑)