今日の貧乏食(2022/10/08)

豚汁貧乏食

さて3連休初日。
配達需要があるなら配達を。
なければ家事を。

 

 

朝食

焼肉とかぼちゃの煮物

焼肉とかぼちゃの煮物

少しだけ余っている食材を片付けるためだけの朝食。

 

昼食

豚汁

豚汁

暇。
あまりにも暇なので米を炊く。
ただいつものように昼過ぎは腑抜けになるのでおかずはあるもので。

 

夕食

太刀魚の塩焼きと豚汁

太刀魚の塩焼きと豚汁

配達を「あと一本、あと一本」と粘っていたら半額お惣菜が売り切れてた(笑)
そこで太刀魚のぶつ切りを買ってみた。
塩焼きにしたが非常に柔らかい白身で味はかなりあっさり。
なるほど柑橘系を絞りたくなるな。
残り半分はどうすんべ。

 

 

待ち焦がれていたお便りが二通、ようやく届きました。

一通目は駐車違反の納付書(笑)
黄色いステッカーを貼られてから納付書が届くまで1か月かかりました。
反則金は9,000円。
「放置駐車違反」で「駐車禁止場所等」という扱いでした。
車両から離れたことで「駐車禁止場所」に「放置」と判断されたようです。
フードデリバリーをしているとタイミング次第で駐車違反と判断されてしまいます。
できる限り注意はするものの、あとは神に祈るしかないですね。

もう一通は4回目のワクチン接種の案内。
今回のワクチンはオミクロン株対応とのこと。
接種後は副反応で数日動けなくなるので準備もしておかないと。
来週は健康診断なので接種は10月後半かな。
配達のお届け先がコロナで自宅療養中ということが間々あるので、出来ることはしておかないとね。

インバウンド解禁と欧州感染再拡大の時期が重なっているので、おそらく国内でも年末に向けて感染が広がります。
接種するには良いタイミングなのかもしれませんね。
それにしばらく暇ですしね(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です!
    午後から牛糞、苦土石灰、堆肥、油粕を車に積んでおろしてきました!
    ハッチバックセダンなのでおろした後もヤバイ位ウンコ臭いです!
    落花生を少し抜いてきました!
    塩茹でして今夜のつまみにします!
    それではまた!

    • toshi より:

      畑資材は運ぶのも大変ですよね。
      市民農園が離れているので昔は自転車でえっちらおっちら運んだものです。
      今はスクーターの足元に置いて運んでいます。
      スクーターもまさか牛糞を積まれるとは思っていなかったろうな(笑)

      取れたての落花生、いいですね!
      国産はトンデモなく高いので大粒の良いものを食べたいなら栽培一択です。
      私も育てたいのですが畑が粘土質なので落花生には向いていないのですよ。。

  2. ほおずき より:

    そうですかぁ・・待っていたお便り2通ですか!
    仕事中なのに 違反になるのですね 分かっていないなぁ・・・イヤァー

    オミクロン株の4回目ですか・・・
    さて私はもう 4回目済んだような? 何回も有ると「どうだったかなぁ?」と思います

    払うものは払い 集合には出て交わるという 私の日常です(独居なので・・こうですね)(*_*;

    • toshi より:

      駐車違反を取り締まる彼らも仕事なので慈悲などないですね(笑)
      けんか腰に交渉している人も見かけますが、ごねても警察を呼ばれて余計に面倒なことにしかなりません。
      受け入れるしかないのです。

      ワクチンはいつまで続くのでしょうねぇ。
      効果がある治療薬が出てくれば扱いも変わるのかもしれません。
      マスクもいまだに外せません。
      そろそろ開放してほしいですね。。