今日の貧乏食(2022/10/06)

一口串カツ貧乏食

今日もシトシトと冷たい雨。。

今週の配達売り上げはたったの5,000円。。
3連休で取り戻さねば!
そう誓ってはみても、稼げるか否かは配達需要と配達員数のバランス次第。
まあしばらくは期待できないだろうなぁ(笑)

 

 

朝食

全卵納豆とかぼちゃの煮物

全卵納豆とかぼちゃの煮物

たまにズルズルと食べたくなる全卵納豆。
全卵納豆だけはご飯にすべて混ぜてからいただくので完成形は見せられない。

 

昼食

カレーライス

カレーライス

何食べようかなと悩むときに冷凍カレーがある安心感。
ただトッピングを用意する気力などない。

 

夕食

一口串カツ

一口串カツ

夜は雨が止むも配達は遥か彼方のお店が多め。
こんな傾向があるときは地元の人余り。
とっとと撤収するに限る。

でスーパーへ行くもまた半額お惣菜に負ける。

 

豚汁

豚汁

しかし豚汁は作る。
寒い日は豚汁があると助かるんです。

 

 

いやホント寒い。。
昼でも12℃までしか上がりません。
11月の寒さだとか。
スクーターに乗っていると寒さで指が痛くなり足も骨まで冷えてきます。
すぐに暖かくなるので数日の辛抱です。

こうして寒暖を繰り返し本格的な冬になるのでしょうね。
しかしファンヒーターだけは早めに入手しないと。
寒くなってからでは遅すぎるのです。

明日も雨。
今日より降るらしい。
よろしい、ならば明日は買い物の日にしましょう!

さて何食べようかな、検索検索(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です!
    最近はインナーを含め服、ズボン、靴はワークマンで揃えてます!
    通販でバッテリー付きのベストを去年買いましたが、少し重いかな?
    飯はオニギリ、サラダ、味噌汁確保しました!
    商工会、銀行送金、終わりましたのであと少ししたら返品予定の夕刊読みながら昼飯にします。
    頑張りましょう!

    • toshi より:

      私もワークマンが多いです。
      最近は普段着が可能な服が増えて助かってます。
      去年は気づいた時期が遅くてヒーター入りウエアを買いそびれたので、今年こそは確保せねば。

      お店はこれから師走/年末に向けて忙しくなると思います。
      無理にならない範囲で頑張ってくださいね!

      私も忙しくなるとよいのですが(笑)