今日の貧乏食(2022/10/05)

甘酢あんかけ肉団子貧乏食

今日からしばらく雨。
シトシトと長雨になる「秋雨」ですね。
最高気温は14℃程度、しかし来週は一瞬30℃まで上昇するらしい。
また順応できずに体調崩しそうな予感が(笑)

 

 

朝食

かぼちゃの煮物と納豆

かぼちゃの煮物と納豆

秋の旬、かぼちゃもクリア。
あと残りはなんだろう?
サンマも安くなってきたのでそろそろかな。

 

昼食

鯖竜田揚げ蕎麦

鯖竜田揚げ蕎麦

夕方、配達前に昼食。
この組み合わせはさっぱりしていてなかなか美味しい。

 

夕食

甘酢あんかけ肉団子

甘酢あんかけ肉団子

止みそうで止まない雨に敗北。
配達を諦めたはいいが、食材買い出しも諦めざるを得ない。

あまりお腹が減っていないので冷凍肉団子でおつまみを。

 

ミックスナッツ

ミックスナッツ

またポリポリチビチビと飲むのでした。

 

 

せっせと冬の準備。

ファンヒーターの下見をしてきたのですが、小型のものが12,000円~14,000円で買えそうです。
部屋全体ではなく足元を温めるだけなので小さくてもいいかな、と。
問題はどうやって部屋まで持って帰るかだ。
ウバックに入るかな(笑)

ノビノビのヒートテックも買い換えないと。
掛け布団代わりの毛布かシュラフも調達して、湯たんぽもだして。
やること一杯だ。

ないのは収入だけ。
稼ぎがない時はモノを買うごとに不安が積みあがっていきます(笑)
出費がかさむ季節なので昼夜のピークだけでも雨やんでくれないかなぁ。。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です!
    今日は寒かったですね!
    夕食の後、長袖の下着出しました!
    寝衣も長袖にしましたよ!
    夕食はゴーヤと豚肉の炒め物、味噌汁、豆乳で作った豆腐もどき、
    冬瓜の煮物でした!
    夜は糖質はできるだけ食べないようにしてます!
    ご飯は🍚なしですね!
    おかずもほんの少しでイヌリンとセルロース入りのお湯割り飲みましたよ!
    毎日、2回はすごいぶつが放出されます!
    朝と昼は廃棄の弁当ですけどね!
    明日も頑張りましょう!

    • toshi より:

      いやー寒かったですねぇ。
      秋を一気に飛び越して冬になったような寒さでした。

      弁当がメインになりがちとは言え夕食はしっかり作っているんですね。

      冬瓜はこちらでは見かけませんね。
      買えてもあの大きさでは食べきれません(笑)

      私も夕食はご飯抜きが多いですが、その代わりお酒を飲むので健康的な食事ではないのかも。
      お酒減らさないとなぁ(定期)