今日の貧乏食(2022/10/02)

メンチカツ貧乏食

快晴の日曜日。
この晴天は火曜日まで続くらしい。

ならば火曜日あたりにまた小旅行したいですね。
初冠雪した富士山でも見に行こうかなぁ。
とすると「吉田のうどん」か。

気楽な一人旅、方向決めたらあとはその時の気分で。

 

 

朝食

納豆

納豆

寝坊したので納豆で済ます。

 

昼食

おにぎり

おにぎり

冷凍ご飯が切れていたのだった。。
仕方なくおにぎり。

 

夕食

メンチカツと煮物

メンチカツと煮物

今日も早めに上がって薄いハイボール。
今月/今週の課題をまとめながらちびちびと飲む。

 

 

今日はUberEatsを中心に稼働したが……、日曜日だというのに売り上げ6,000円。
寝坊に早上がりしたことも原因だがピークでも暇を持て余します(笑)
まあ閑散期なのでしゃーない。

またトラブルもあったしね。
今日のトラブルはチャット爆撃。
オーダーを受けた直後からお客様より大量のチャットが。
「止まって!」「お店につく前に答えて」「最近1か月で●●という店へ行きましたか?」
過去に起きたトラブルの配達員ではないことを確認しているのかもしれませんね。
「そのお店から配達したことはないのですか?」「では最後に行ったのはいつですか?」と一方的に質問が続きます。
さすがに覚えていないので正直に「分かりません」と答えると、また「最後に行ったのはいつですか?」と同じ質問。
ここから「分かりません」→「いつですか?」のループに陥る。
質問の理由を聞くも無視。
ああ、これはアカンヤツや。
お届け時にもひと悶着ありそうなのでお断りを入れてから他の配達員へキラーパス。
受けた配達員、すまんな。

極々稀にですが、こんな風に配達が止まるほどの電話やチャットを繰り返す方がいますね。
「何時着きますか?」→「ちゃんとコッテリになってますか?」→「箸ついてますか?」→・・・→「なんで動かないのですか?早く届けてください」なんてことも(笑)

世の中にはいろんな方がいますよねぇ。。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    私の所はレジ前に透明なカーテンがかかっていて、マスクをしているお客さんがほとんどです!
    声質や声の大きさにもよりますが聞こえないトラブルが非常に多いですね!
    唇の動きで言葉を予想することもできません!
    稀に怒るお客さんもいます!
    世の中、いろんな人間がいますよ!

    話は変わりますが
    主さんは私より少し年齢が下くらいですかね?
    私は1963年生まれ
    バブルの絶頂期からSEしてました!
    いろんな言語を仕事柄覚えましたがメインはC言語でしたよ!
    それではまた!

    • toshi より:

      そうですよね、いろいろな方がいますね。
      トラブルは真正面から受け止めず「世の中こういう人もいるよね」と受け入れた方が楽ですよね。
      もちろん限度はありますが。

      そうです、ギリギり60年代です。
      PC-8001のBASICから始めたもののC言語は挫折しました(笑)
      カセットテープでピーガラガラの世代ですね。

      • おさる より:

        ブログと毛色が違うコメントでごめんなさい!
        コンピュータの記録媒体は
        最初はPL1かFORTRANを紙にパンチした記憶があります。
        大型コンピュータにはデカいテープでしたね。
        8インチディスクが出た後に
        pc98に5インチが2基内蔵されました。
        そのあと後付けのハードディスクがきた時は感動しましたよ!
        20メガ位しかなかったですがね!
        あの当時はメーカーが違うとOSが同じMSDOSでもソフトがフリーズしました!
        NECの独り勝ちでした。
        私は違うメーカーにいましたが98を使ってシステム開発と仕様書を作ってました!
        それと並行して
        トロン計画?とかもあってOSがUNIXで動くシステム開発もしてましたよ!
        2050かな?
        それではお互いに頑張りましょう!

        • toshi より:

          ソフト開発の仕事にはついていませんが、それでも懐かしい単語が沢山。
          さすがにパンチカードの実物は見たことがないですね。
          フロッピーも5インチからの世代です。
          よく差し込む際にグチャっと曲げたものです(笑)

          あの頃があってこその今なのですが、それはこれからも同じ。
          お互い最後まで振り落とされないように頑張っていきましょうね!