今日の貧乏食(2022/10/01)

ヒレカツ貧乏食

10月1日土曜日。
空気が澄んで気持ち良い秋晴れです。
日差しが強く少々暑いくらい。
まさに行楽日和です。

私もどこかに行きたい!
がしかし週末は配達で目先の現金集めないと(笑)

 

 

朝食

マイワシの生姜煮/さつま揚げとガンモの煮物

マイワシの生姜煮/さつま揚げとガンモの煮物

今朝は豪華。
ご飯が足りませんね。

 

昼食

ミートソースとバゲット

ミートソースとバゲット

余ったものを組み合わせて簡単に。
悪くはない、がパスタとの相性の良さには完敗ですね。

 

夕食

ヒレカツ

ヒレカツ

夜はいろいろあって早めに撤収。
ダメな日はダメということでお酒で流してしまいましょう。

 

ピーナッツ

ピーナッツ

飲みモードになるもお酒が進まず、

 

さつま揚げとガンモの煮物

さつま揚げとガンモの煮物

チビチビ飲んで早めに寝るのでした。

 

 

今日は出前館で稼働したのですが、出前館の悪いところばかり出てしまい散々でした。

オーダーを早スワイプで取り合う仕組みが残っているので、ピークは内容を見ずに取得するのが普通になっています。
ピークであれば奪い合いが激しいので遠方のお店のオーダーが流れてくることが少ないので「なんでもいいから取ってしまえ」が通用するのです。

ところが低確率ではありますが取ってはいけないオーダーが流れてくる可能性もありまして。。
案の定、昼のピークの真っ最中に山越えロングピックのショートドロップをつかんでしまう。。
ピック距離には報酬がつかないので報酬が少ない、しかも渋滞路。
結局1時間費やして660円也。

夜も夜で某ファミレスで料理が出てこない。
受け取り指定時間から30分遅れ。
到着してから40分近くもお店の中でポツンと立ち尽くしていたのです。
こちらも1時間費やして750円也。
インセンティブが高いピークが無駄になってしまいました。

土曜日であれば22時ころまで注文が入るのですが、運の巡りが悪い日はおとなしくしているに限ります。
もう今日はやめておこう、というわけです。

出前館は潜在的に発生しうる不具合を全て配達員に背負わせる点はよくないですね。
UberEatsであれば報酬換算はピックからであり、トラブルや渋滞の補填もありますから。

出前館の金銭的メリットが薄れて今回のようなトラブルが多い今、UberEatsを主軸にした方が収入は安定するのかもしれません。
明日はUberEatsメインで稼働してみましょう。
大差なければ今後はトラブルの少ないほうで。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. ほおずき より:

    >昼のピークの真っ最中に山越えロングピックのショートドロップをつかんでしまう
     まぁまぁ 専門用語ですね・・
     自由が利く半面 大変ですね

     660円では ちとねっ↘・・・
     割のいい 配達がいいですね(誰しも)

     住んでいる所は このような配達は全く無いです(片田舎です) 食べに出かけるのがせいぜいです
     注文していて 時間受け取りに行きます

    • toshi より:

      早取り競争は配達員が避けがちなオーダーをうっかり取らせる、そんな効果も狙っているようです(涙)
      今回はしてやられました。

      フードデリバリーは値段が高いので私自身も使ってません(笑)
      日常的に利用すると相当浪費することになるので、常連さんは懐に余裕がある方なのかもしれませんね。
      でもまあ、お店で食べるのが一番美味しいと思いますよ。

  2. おさる より:

    草刈りから先程帰りました!
    今年は虫がものすごく少ない年です?
    バッタ、カマキリ、女郎蜘蛛、柑橘類に付くアゲハの幼虫。
    消毒もほとんどしなかったのですが不思議です?
    家の近くには川が流れてますが今年はウシガエルの声も聞こえませんでした?
    そろそろ、酒呑んで寝ます!
    お疲れ様です。

    • toshi より:

      私も不思議に思っていたのですが、今年は秋のアブラムシの被害がゼロ。
      過去に苦しめられたカメムシもほぼ見かけません。
      さらに田んぼに行ってもカエルの声がしませんね。
      全国的にこの傾向があるのでしょうか。

      ただ宿敵コガネムシの幼虫は元気に根を齧っています(笑)
      こちらは専用農薬も効かず。
      さて来年はどうしたものか。。。