今日の貧乏食(2022/09/21)

筑前煮貧乏食

今日は予定通りお出かけです。
いざ、まだ訪れたことのない場所へ!

 

 

朝食

かき揚げそば

かき揚げそば

駅そば。
更科というより冷や麦っぽい。
ジャンクさが足りないね。

 

昼食

Lチキ

Lチキ レッド

出先で定食屋を探すも無事敗北。
閑散としている町の14時過ぎでは営業しているお店も少ないのです。

 

厚揚げソーセージのトマトソースかけ

厚揚げソーセージのトマトソースかけ

今日は歩き回って疲れた。
おつまみを作りながらちびちび飲んで軽く寝る。

 

夕食

筑前煮

筑前煮

起きてもちびちび飲む。

 

塩鮭

塩鮭

また冷蔵庫がスカスカ。
しかたなく冷凍鮭を焼く。

 

餃子

餃子

冷凍餃子も少しだけ。
また飲み腐ってしまったなぁ。

 

 

どこへ出かけたかというと埼玉の飯能近辺。

まずは高麗駅。

高麗駅

モニュメントが朝鮮ぽい。
1350年前に高句麗が滅びた際、移住してきた人たちが暮らしていたらしい。

この駅の近くの公園に彼岸花の群生地があるのです。
ちょうど見ごろで「巾着田曼珠沙華まつり」開催中。

巾着田曼珠沙華まつり

一面の彼岸花。。
歩いても歩いてもこの景色です。
なかなか壮観。

巾着田曼珠沙華まつり

平日ではありますが、中高年/ハイカー/カメラマンで賑わっていました。

群生地と言われてはいますが球根で増える花なので自然にこうはならないですよね。
おそらく町おこしで植えたのだろうな。

飯能へ戻り町をうろうろ。

飯能の街並み

駅前通りもチェーン店がいくらかあるくらい。
平日ということもあり人や車が少なく寂しい。

東飯能の街並み

隣の東飯能まで歩いて定食屋を探すもピンとくるお店がなく帰宅。

 

八高線東飯能駅

消化不良ではありますが、道を進むたびに曲がるたびに見たことがない景色が飛び込んできます。
予備知識がないからすべて自分で考えて判断しなくてはいけない。
全く知らない場所を訪れると脳が活性化するような気がします。

たまにはこういう散策もよいですね。
またどこかに行きましょう!

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. ほおずき より:

    >「巾着田曼珠沙華まつり」
      凄い圧巻ですね❣
      あぜ道などで見ていますが 広範囲で見事です
      一時の曼殊沙華ですが 愛でたいものです

    そうですね 偶には知らない町や・地域を歩きたいものです
    私の散歩ですら・・・時には道を変えています(小さな範囲ですがね・・)
    歩き時は もくもくと悩みも忘れてね (ФωФ)フフフ・・・

    • toshi より:

      曼殊沙華まつり、壮観でしたね。
      陰の印象を持つ花だけに、ゴシック風コスプレイヤーさんが撮影をしていたり、人形の撮影をしていたりと皆さんも楽しんでいたようです。

      知らない町を歩くと探検をしているようで楽しいですよね。
      今回はお宝(定食)は見つかりませんでしたが(笑)