今日の貧乏食(2022/09/12)

アサリの酒蒸し貧乏食

筋肉痛で体ギシギシ。。
今日はお休みです。

翌日筋肉痛になるのであればまだ若い(笑)
筋肉痛は体を動かしてほぐした方が治りが早い。
今日は積極的に動きましょう!

 

 

朝食

ペペロンチーノ

ペペロンチーノ

まずは腹ごしらえ。
今ある食材でできるのはペペロンチーノのみ。
早速買い物に出かけましょう。

 

昼食

カレーうどん

カレーうどん

冷凍庫を片付けるため玉ねぎだけカレーをアレンジしてカレーうどんに。
玉ねぎと長ネギと青ネギ……、これネギカレーやんけ(笑)

スクーターであちこちのスーパーへ飛び回り、冷蔵庫はいっぱいに。
では早速作ります!

肉団子

ご飯/鳥釜めし/カレー/肉団子/マカロニサラダ。
煮物も作りたかったが時間切れ。
しかしこれでしばらくしのげますね。

 

夕食

アサリの酒蒸しとハタハタの丸干し

アサリの酒蒸しとハタハタの丸干し

旬の魚を、ということで魚介類強めのスーパーへ。
うーん、今一つ。
サンマは干物しかない、アサリ元気ない。
おそらく月曜日だからだろうな。
市場が土日お休みなので仕方ないですね。

なので一夜干しのハタハタを6匹350円でゲット。
頭を取ってそのままガブリ。
身も骨も柔らかく日本酒によく合います。

 

 

さらに秋の味覚を、ということで栗を探す。
がしかしネットに大量に詰めこまれたものが1,600円!!
これは高い。。
それにこんなに沢山はいらない。

でさらに探し回ってこいつをゲット。

栗

これで1,000円。
やはり高いがやむを得ず。
土日に農道脇で800円で売っていたのを買えばよかったな。

さてコレをどうしよう。
茹で栗と栗ご飯、あとなんだ?
煮物にもできそうですね。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. sinkawa より:

    毎年実家で採れる大粒の栗で大量の渋皮煮を作ってます。無茶苦茶手間がかかって、もう来年は絶対作らん!と言いながら何故か毎年作ってます。自分で食べるのは数個だけですが…。

    • toshi より:

      ああ、渋皮煮がありましたね!
      作り方を調べてみると、……これは確かに大変だ。
      大量に作れば楽というわけではないですし。
      私も食べる側に回りたいです(笑)