今日の貧乏食(2022/09/11)

ハンバーグ弁当貧乏食

こちらの地域では秋祭りは来週末に集中するようです。
裏道は通行止め、あぶれた車で主要道路も渋滞、お神輿で片側通行など配送業にはかなり厳しい週末になりそうです。
その頃にはお月見バーガー特需も冷めて秋の閑散期突入です。

であれば今週稼いでおきましょう。
今日も一日配達に費やします。

 

 

朝食

親子丼

親子丼

なか卯の親子丼。
ご飯は白飯ではなく混ぜきった出汁入り卵ご飯のようです。
基本的につゆだくなのか、それともとろーりを演出するためか。
珍しいタイプの親子丼ですが悪くはないですよ。

 

昼食

サンドイッチ

サンドイッチ

配達の合間に軽く。
お疲れなのでコーヒーは甘め。

 

夕食

ハンバーグ弁当

ハンバーグ弁当

ハンバーグチェーンビッグボーイのテイクアウト。
これ、器が密閉されていないので傾きや横Gでソースこぼれるな。
気を付けないと。

 

 

さて今日日曜日は終日配達。
若干インセンティブが付いたので12時間22,000円とぼちぼち。
土日で38,000円ほど稼げたのかな。

ただ激しく疲れた。。
終盤は階段でよろける始末。

ちょっと頑張り過ぎたので明日は休みにしましょう。
最近は「月曜日だから配達員が少ない」という現象が起きていないようなので無理して稼働する必要はないでしょう。

晩夏の青空

暑さも過ぎて良い季節です。
緑が残っているうちに私もどこかに行きたい。

でもその前に家事のやり残しを片付けねば。
食料もため込まねば、ああ買い物もせねば。
ということで明日は配達以外で働く休日とします。

どうせ部屋で静養していても疲れは取れないからね(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. ほおずき より:

    そうよく頑張っていますね
    収入が 不安定なのが ちとしんどいですね

    あぁ最後の画像に心惹かれました
    野原 空の雲 そして大きな木という構図です
    「ポストカード」ですね

    • toshi より:

      収入が不安定なのは自由な働き方の代償ですから、働く/休むのバランスを自分で見極めなくては。
      そこがまだまだ未熟です。。

      空がさわやかな青の良い季節になってきましたよね。
      フードデリバリーは春秋が閑散期ですが、割り切りさえできればよい季節を堪能できる仕事なのかも(笑)