今日の貧乏食(2022/09/07)

豚ロースの生姜焼き貧乏食

謎の微熱&微頭痛は完治とは言えないですが少しづつ改善しています。
完治したら健康診断を受けねば。

はがきで「健康診断受けてくださいね」との催促がきてしまいました。
そのうち電話でも来るのでそろそろ観念しなくては。
コロナもピークを越えているので今月後半に受診しましょう。

毎年思うのだが、健康診断のために体調を整えるのはどうなんだろう(笑)
悪いところを炙り出すために受けるのにね。

 

 

朝食

ソーセージエッグ

ソーセージエッグ

タマゴが余り気味なのでもう一つ入れたかったが狭すぎて断念。

 

昼食

赤い黒いきつねカレーうどん

赤い黒いきつねカレーうどん

変なもの見つけたのでつい。
赤黒いうどんではない。

赤い黒いきつねカレーうどん

「うん、当然こうなるよね」というお味。

 

夕食

豚ロースの生姜焼き

豚ロースの生姜焼き

定食にしようかと思ったがツナサラダが多すぎてパス。

 

 

月見日和りだったが雨に降られて残念な結果に。。
いやいや、今日から始まったマクドナルド月見バーガーの話です。

毎年キャンペーン開始当日とその週末は配達の注文が格段に増えるのですが、この取りこぼしは痛い。
あとは今週末に期待するしかないですね。
少々天気が不安定ではありますがぜひ晴れて欲しい。

お月見と言えば今年の十五夜は今週土曜日の9月10日。
日暮れとともに東の空に綺麗な満月が拝めるはずです。
そういう意味でも週末は晴れるといいですね。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. 十七匹橋 より:

    >毎年思うのだが、健康診断のために体調を整える

    そうそう、これって大ありですね。
    わたしは糖尿なので2か月に一遍の検査と診断
    検査の結果を気にしていろいろやります。
    が、まぁ、だからこそ無理しないってこともありますがね。
    微熱と微頭痛、無くなると良いですね。ご自愛あれ

    • toshi より:

      コメントありがとうございます!

      長引く微熱/頭痛の件もあり、今年はナニか引っかかるのではとビクビクしています。
      この歳になると罹患しているなら早く見つかる方が良いのですけどねぇ。。
      現実から目を背けたい気持ちがフツフツと湧いてくるのです(笑)