今日の貧乏食(2022/08/17)

肉蕎麦貧乏食

天気は今一つ。
体調も今一つ。
ただ食欲だけは変わらずなので徐々に太りだしています(笑)

微熱は36.6℃までしか上がらなくなったのでもう少し。
今週末には完全復活できそうですね。

 

 

朝食

肉小鉢卵かけご飯

肉小鉢卵かけご飯

松屋に朝定食を食べに行くか迷ったが、結局止めたのでそれっぽく。
まだ出不精が優位ですね。

 

昼食

中華丼

中華丼

レトルト。
自炊しないなら外食にするでもして外に出ないとなぁ。
部屋に籠るのは良くないですね。

 

トースト

トースト

小腹がすいたので食パンを細切りカリカリに。
食パンは揚げて砂糖をまぶすと最高に美味しいのだがカロリーが強烈でねぇ。。

 

夕食

肉蕎麦

肉蕎麦

土砂降りなのであるもので。
ああ今日は一歩も外にでなかった。

 

お茶漬け

お茶漬け

空腹に負けて夜食。
腹持ちがよくて低カロリーな夜食用食材用意しておかないとなぁ。
茹で卵、豆腐、ちくわ、あとなんだろう?

 

 

禁酒3日目。
やはり飲酒欲求の無さに我ながらビックリ。
アルコール依存症ではなかった?
惰性で飲んでいたということなのかな。

喉に流し込む爽快感が欲しければコーラゼロで十分。
がしかしゼロでも甘すぎるのです。。。
「甘さ控えめ」でなく全く甘くないコーラはないものか。

こうなると清涼飲料ではなくお酒由来のノンアルコール飲料が良いのだろうな。
今はどんなラインナップがあるのだろう?
ちょっと探ってみるか。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. sinkawa より:

    最近のノンアルコールビールは機能性表示食品が増えてきました。私は内蔵脂肪を減らすというのを飲んでますが、嫌いな味ではないです。値段も税金の分安いですし。
    表示をよく見ると、20以上の方の飲用を想定しているようなことが書かれていています。中高生が街で飲んでると注意しなくてもいいのかなぁ。A社の銀色のはパッと見ビールですが…。

    • toshi より:

      ノンアルコールビールでも購入時に成人確認されますね。
      未成年飲酒のキッカケになりうるので、法的拘束力はないものの販売は20歳以上としているようです。

      昨日久しぶりにノンアルコールを飲んでみましたがやはり甘くなくてよいですね。
      いろいろ試してマイベストを見つけねば。