今日の貧乏食(2022/06/26)

ポトフ貧乏食

猛暑3日目。
だが今日は薄曇り。

これはチャンスだ!
イモ掘らねば。

 

 

朝食

お茶漬け

お茶漬け

冷たい麦茶でお茶漬けを。
食欲のないときでもサラサラいけます。

 

昼食

ピリ辛チキンと二色そぼろのお弁当

ピリ辛チキンと二色そぼろのお弁当

畑仕事を終えて遅い昼食。
もう弁当でいいや。

 

夕食

ポトフ

ポトフ

人参以外は自家製のポトフ。
台所には野菜が入ったダンボールがたくさん。
早く減らさないと。

 

カレーライス

カレーライス

夜更けに軽く食べれるものを探した結果がこれ。
全然軽くない。
余計だったなぁ。

 

 

さてイモ掘り。

ジャガイモの苗はこの通り枯れています。
土が盛り上がりヒビが入っているので豊作が期待できますね。

枯れたジャガイモの苗

掘り返してみると、

収穫したジャガイモ

大きめのジャガイモがゴロゴロ。
大豊作です!
4個の種芋からこれだけ収穫出来たのですから大満足。
ジャガイモはしばらく買わずに済みそうですね。

跡地は次の準備を。
石灰と殺菌、コガネムシ対策をして耕します。

収穫後の畝

さて、ここには何を植えましょうか?
今の時期からだと枝豆/ニンジン/とうもろこし/キャベツ……。
園芸店へ盛夏用品種を探しに行きましょう!

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. sinkawa より:

    野菜畑通信楽しく読ませていただいています。最近デリバリーの話題がぴたっと止まりましたが次のステップへの充電中ですか?。まさか株の不労所得で大富豪!?

    • toshi より:

      最近は充電中という名の無職です!(笑)
      デリバリーはもう稼げないので緊急時と繁忙期のみの稼働となりそうです。
      積極投資の方も相場の方向性が見えないので保留ですね。

      で、「さてどうしたもんだ……。」と悩んでいる毎日です(笑)