今日の貧乏食(2022/06/22)

豚唐揚げ貧乏食

祝エアコン稼働!
無事動きました。

こちらは今週末からしばらく30℃超えの予報が出ています。
特に土日は36℃まで上昇するようです。。。
でもエアコンさえあればなんとかしのげそうですね。

しかしこうなると植えたばかりの畑の苗は耐えられないかも。
やはり支柱を組んで若干日陰にしてあげたほうが良さそうです。

 

 

朝食

鶏モモと里芋の煮物

鶏ももと里芋の煮物

久しぶりの朝食らしい朝食。
しばらくこの煮物が続きます。

 

昼食

豚バラとネギのオイスター炒め

豚バラとネギのオイスター炒め

卵は先に炒めておき最後に和えた。
こうしないと卵が汚くなってしまうのです。
ピーマンとししとうはベランダ産。

 

夕食

ベーコンほうれん草炒め

ベーコンほうれん草炒め

定番はバターだが塩胡椒で。
たぶん暑いから。

 

豚からあげ

豚唐揚げ

チューブの生姜が少し残ったので全部追加。
片栗粉が全然足りない。
で、唐揚げのはずが味は生姜焼き(笑)
豚生姜揚げ?

 

 

今日も捨てる捨てる。

押し入れから衣類ボックスを引っ張りだすと毛布がでてきた。
縁があちこち擦り切れているし、前回の冬に使わなかったので捨てましょう。
この毛布、30年前に実家から持ち出したんだよな。
以前は紐で縛る小豆色の布団袋に入っていたっけ。

学生時代から使っていたツーリングバッグ。
これで北海道から九州沖縄まで行ったっけ。

いろいろな思い出がゴミになっていきます。
なんだかしんみりしてしまいますね。

私が物を捨てられないのは面倒ではなく、この心の痛みが苦手だから。
強くならなくては。

 

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. 今回も匿名で より:

    こんにちは。ご無沙汰しております。心に痛みを伴う断捨離の件ですが、廃棄なさる前に写真を撮っておく、っていうのはどうでしょう?卒業写真ではありませんが、時々スマホのアルバムでちらっと見る分には置き場がかさまず良いかもしれません。

    • toshi より:

      おお、それは良いアイデアです!
      あの頃を思い出せるように、そして私を形作ったモノ達への感謝と供養の意味で写真に残す。
      これで心の痛みは軽減しますね。
      早速今日から始めます。

      良いアドバイス感謝です!